コンセプト・代表メッセージ

  • TOP
  • 当社のコンセプト

すべてはお客様のために

すべてはお客様のために

試作から量産まで、板金加工(レーザ―加工・タレパン加工)全般を手がける大阪の「タイセイ精密」は、創業以来、常にお客様のご納得のいく製品を追い求めてきました。それを実現するための当社のコンセプトと、代表からのメッセージをご紹介します。

「USER」=「ANSWER」~タイセイ精密のコンセプト~

「この図面の製品は実現できるだろうか?」「試作品は何とか完成したけど、量産はできるのか」「コストを下げて量産する方法はないだろうか」……。新しい製品を生み出そうと思うと心配は尽きません。

多くの製品では、加工をシンプルにすることでコストや納期が抑えられ、美観も向上させることができます。しかし工程や設計を最適化するには、加工方法や素材に対して深い知識と理解が必要です。

当社では、常に「お客様のご納得のいく製品」という答えを追い求めてきました。その答えにたどり着くため、現場でしっかりと経験を積んだ人材が設計やCAD図面の制作にあたっています。知識と技術の両方を兼ね備えた人材が、お客様の視点に立ったご提案をするため、多くの企業様からご満足のお声をいただいてきました。どのようなご希望にも真摯に向き合ってまいりますので、お気軽にご相談ください。

自社のスタッフのように身近な存在に~代表メッセージ~

自社のスタッフのように身近な存在に~代表メッセージ~

平成4年の創業以来、長い月日が経ちました。創業当時は右も左もわからないまま幾度も徹夜し、ただ必死に製作にあたったものです。その過程で同じ志を持った者が1人、また1人と加わり、気がつけば25人を超える規模となりました。当社は多様な業種の仕事にチャレンジして苦労する中で、多くのノウハウとともに、あらゆる図面の読解力や加工技術を得ることができました。

私どもの強みは、お客様のお悩みに対する提案力です。「こんな加工できるかな?」「こんな物が作りたいんだけど、安くつくる方法ないかな?」「この形状は、曲がるかな?」「溶接を減らす方法はないかな?」。とくに設計・開発部門のご担当者様から、多くのご相談をいただいております。

試作時に手間暇かけて手づくりした製品の中には、量産時にコストが合わなくなってしまうものも少なくありません。そのような事態を避けるためには、特殊な機械を使用せず、一般的な工作機械で量産できるような工夫が非常に重要になってきます。

どんなに些細なことや、基本的なことでも構いません。当社のスタッフは、お客様のお悩みに親身にご対応させていただきます。ご自分の会社のスタッフと同じように身近な存在として、頼っていただける存在になれれば幸いです。

電車車両の経験にみがかれた技術

当社の技術力は、数多くの実績と経験によってみがかれてきました。これまで当社が挑戦した中で、もっとも苦労したのは電車車両関係の仕事です。「一度やってみないか」という誘いを受けてはじめましたが、当初は難航続きで多量の労力を費やしました。

電車の車両には、安全性を確保するための強度計算が必要です。一度設計変更をすると、その計算も最初からやり直さなくてはなりません。非常に時間がかかるうえに、高い精度が求められます。この経験のおかげで当社は大きくスキルアップすることができ、図面の読解力や加工技術が高められました。

Pick Up!

大阪で板金加工(レーザー・タレパン)なら試作・量産までおまかせのタイセイ精密へ!

高い提案力・高品質・柔軟な納期で対応いたします!

お気軽にお問い合わせください! 072-420-5080 営業時間/ 8:00~20:00  日曜定休
大阪で板金加工(レーザー・タレパン)なら試作・量産までおまかせのタイセイ精密へ!
大阪で板金加工(レーザー・タレパン)なら試作・量産までおまかせのタイセイ精密へ!
  • お悩み解決事例 CASE
  • お客様の声 VOICE
  • お問い合わせからの流れ FLOW
PAGE TOP